Eメールでリンクを共有する
必要なフィールドのすべてが満たされている
eメールを送信する

「流体」を最大のテーマとして

本当に魅力的な仕事とは人々を感化する力をもつものです。ですから、当社では情熱的でやる気に満ちた有能な従業員2500人余りが、どの職務においても顧客の期待を上回る成果を挙げることを目指して邁進しています。

Bürkertでは、一つの分野に閉じこもって仕事をする者はいません。当社の複雑な業務をこなすには、従業員が自分の任務範囲にこだわらず、より広い視野に立って考え、相応に行動することが必要です。そして、それを自ら進んで行うのが当社の社員なのです。自ら率先して仕事をこなすのは、当社の社員に共通する大きな特徴です。そのために、当社は各社員のために継続教育を行っており、また会社として統一されたプロセス体系を整備しています。これらは当社の顧客だけでなく、社員にとっても大きなプラスとなります。

チームの顔ぶれが成功の決め手

長年にわたり、当社はオープン・プロジェクトに力を入れてきました。仕事においては往々にして複雑な課題が生じますが、そのような時は最適に対応できるチームを個別に結成します。その際、経験豊富な専門職、管理職、若いスタッフを上手く組み合わせてチームを構成することによって最高の成果が得られます。アイデアに富んだ人、独創的なひらめきのある人、しっかりした基礎知識を持つ人、専門知識を持つ人 ―それら全員が経験、知識、創造力を発揮し合い、協力することによって、大きな成果を挙げています。また、こうした協力を通じて、スタッフ一人ひとりの経験を深め、会社としてのノウハウを蓄積しています。

マイ比較リスト